【受講者さまの声】

 

 

こんにちは。進藤加代子です。

初対面での第一印象は、一瞬で決まってしまいます!笑顔は、ホテルやレストラン・リラクサロンなど、接客サービス業に携わる方々にとっての必須アイテムですよね。

笑顔のトレーニングで、あなたの第一印象は今より3倍良くなります!

印象の良い笑顔は、顧客満足度アップと、リピートにもつながります。

 

 

実際にトレーニングを受講された方々の、ご感想をご紹介いたしますね。^^

顔の筋肉を使っていないことを実感しました。

目もすっきりしたので顔のマッサージしようと思います。話し方(トーンなど)についても聞けて良かったです。

スマイルトレーニングに参加してからは口角をもっと意識しようと気をつけるようになりました!

これで接客に自信もつきました。

トレーニングでは意識するポイントを知ることが出来て良かったです。

人と接する仕事で、笑顔は日頃から意識はしていました。

「オ」と「エ」の口の使い方は今まで気にしたことがなかったので早速やってみようと思います。

表情筋のマッサージやった後は顔がスッキリして良かったです。

 

 

私は笑顔を褒められることが多いので笑顔が得意なのかと思っていました。

しかし実際に体験してみると顔の動かなさ具合に驚き、軽くショックでもありました。

印象は自分ではなく相手が決めるもの、というお話が心に残りました。


相手により魅力的に映る笑顔を身に付ければ、ますますパワーアップできそうです。

トレーニングしていただくと笑顔が変わりますね!

2回目で自主練もしていたはずですが・・・

まだまだ変われる可能性がありますね!!

何回でも受けたくなるトレーニングだと思いますし、受ければ受けるだけ効果が上がると実感しました。

 

相手に伝わる笑顔は自分が思っているより影響が大きいのですね。

そして自分が思っているよりもオーバーなくらいにしないと意外と伝わらないと実感しました。

特に最初に撮っていただいた写真は自分では笑顔のつもりでしたが見てびっくりでした。

笑顔だけでなく声のトーンや発声の仕方も大切だとわかり勉強になりました!


教えていただいた事は道具なく出来る事ばかりなので、習慣に出来るよう心がけようと思います!!

こんな簡単にスマイルHAPPYが手に入るなんて、とてもすごいと思いました。

実際は、当たり前で簡単なことだけど上手くできない。。と思いましたが、少しずつ良くなってくるよう今後の自分を楽しみにします。

相手に対してはオーバーぐらいのリアクションが必要という事もかなり勉強になりました。

これから職場で上手くできるようになりたいです。早速家に帰ってくちびるブルブルを練習しました。

母親が私の部屋に、「何か変な音がする」と飛んで来るくらい、気がつけば気合いを入れてやってました(笑)

エステに行くより小顔効果ありそう!というのも、期待大です!

 

普段、顔の筋肉を使ってないんだなと、思いました。

イチバン変化を感じたところは、目が開けやすくなったことです!

自分では気づいていないところで印象が変わるのだと実感しました。

表情が豊かになったと自分で感じました。

お客様に早く見てほしいです!スマイルがんばります!!

お客様からの電話の時、もっと笑顔で話すよう心がけます。

ブルブル練習します!表情筋の肉上げも毎日します!

眉周りマッサージ後の視界変化には驚きました!


固まっていた顔の筋肉もほぐれ、心も一緒にほぐれました。

 

早くお客様にこの笑顔を見ていただきたいです!

今まで第一印象が怖いとか冷たいとか言われ、目が笑ってないと言われ・・・お客様があまり目を合わせてくれませんでした(涙)

コツを知るだけでこんなに違うなんて本当にびっくりでした!


自分の笑顔に自信が出たのは初めてです!

 

実際に顔の筋肉をマッサージしたり、実演できるものが多かったことがとても良いです。

翌日からすぐに、現場に取り入れることができます!

また、研修を受けている人同士が笑顔になり、コミュニケーションが取れることがいいですね!!


楽しく、笑顔を自然に出せた研修でした!

 

顔が凝り固まっていたのが、ほぐれました!

そして心も一緒にほぐれました。

部下に伝えて、社内全体が笑顔でいられるようにします。笑顔の応対で、クライアント様に喜んでいただきたいです。

本日は大変ありがとうございました。非常に楽しい研修でした!


いかがですか?すぐに実践でき、たった1度のトレーニングでも、変化と効果を感じていただけます。

第一印象が良いと、お客様から親近感や好感を持っていただけます。

 

 

あなたから買いたい!あなたにお願いしたい!と、感じていただきたいと思いませんか?笑顔ひとつで、スタッフの方のモチベーションも、上がるのです。

印象の良い笑顔は、お客様のご満足度をグンと上げます!

そのご満足度が、売上やリピート率を、アップさせるのですね。

 

あなたも、愛される笑顔に変身できますよ。^^